優しさの中には、母としての強さと知恵と許しがあります。母親・ママ・妻・シングルマザーとして、わが子の人格形成や反抗期、病気、障害児、受験生の対処法など、優しいママになるためのヒントを提供していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わが子には将来社会で成功してもらいたいと思うのは、優しいママとしては当然ですね。

そのため、ぜひともつけてあげたいのが「読書の習慣」です。

社会で成功している人のほとんどは、「知識」か「経験」が豊かな人であることが多いと思います。

その知識と経験は、読書によって多く得られるのです。

まず、読書によって大量の知識が得られ、また、冒険もののように他の方の経験を疑似体験できます。

宇宙の神秘に触れ、宇宙飛行士になったり、宇宙開発事業で成功を収めたりするようになるかもしれませんね。

SFを読んで、未来社会において必要なクリーンエネルギーを開発するような子が出てきてほしいですね。

読書というものは、わが子の人生を大きく変えていく要素です。

ただ、マンガのようなものではなく、何百ページもあるような書物を読んでいくためには、根性がいります。簡単に読み終えることができないから。

だからこそ、読書をとおして、怠け心に打ち克つ力や、困難に負けない気力のようなものが養われていきます。

ものごとを成し遂げ成功する人と成功しない失敗する人とも違いは、最後まで粘りぬくというところです。

人生にはいくつも壁や困難が立ちはだかってきます。逃げる人は、傾向性ができるみたいに、いつも逃げてしまいます。

だから、読書によって、やり遂げる習慣をつけてあげられると、これは親業・母親業としては、全体の半分以上の評価を受ける仕事になります。

わが子には、まず、読書をはじめたら、1冊読みきらせることです。

次に年間読破目標を決めて、サポートすることです。

読書の習慣によって、わが子を成功の道へと歩ませることができるようになります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigoq.blog92.fc2.com/tb.php/9-e2f75b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。