優しさの中には、母としての強さと知恵と許しがあります。母親・ママ・妻・シングルマザーとして、わが子の人格形成や反抗期、病気、障害児、受験生の対処法など、優しいママになるためのヒントを提供していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「怒って落ち込むより優しく叱るための7つのステップ」ってどんな内容か?

わが子に言ってあげたい言葉の発見


二人兄弟のママとします。

上の子は比較的よく勉強ができる子でしたが、下の子はもう少し頑張らないといけない子でした。

ある日、下の子が、算数のテストを持って帰ってきた。

「ママ、ほら、僕テストで60点を取ったよ。」

「よく頑張ったね。 …お兄ちゃんはいつも100点だったよ。

 ○○ちゃんも弟だから、きっと100点が取れると思うよ。頑張ってね。」


この言葉の間違いが分かる方は、セカンドステップはできていると思いますが、
分からないママは、要注意です。

他人と比較されて嫌な思いをしたことはありませんでしたか?

知らず知らずの間に、わが子の心をやる気をなくしてしまっていませんか?

ほんとうにわが子のために、励ます言葉を言ってあげたいですね。

わが子の心を傷つけないためにも、マニュアル「怒って落ち込むより優しく叱るための7つのステップ」を勉強しておいてくださいね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigoq.blog92.fc2.com/tb.php/7-be12751d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。