優しさの中には、母としての強さと知恵と許しがあります。母親・ママ・妻・シングルマザーとして、わが子の人格形成や反抗期、病気、障害児、受験生の対処法など、優しいママになるためのヒントを提供していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・初めてママになる方・なった方
・妊婦
・乳幼児をお持ちの方
・幸せな結婚をしたい適齢期の女性

 親子の縁について考えたことありますか?
 あなたの遺伝子を受け継いでくれた子どもです。
 この種をどう育てるかが、母親としての聖なる仕事ですよね。
 わが子を育てながら、母親になっていくための内容を知ることも大切です。

 妊婦さん、胎教に一番大事な心がけを知っていますか?

妊婦であるあなたはこんにちは赤ちゃんコースを学んでいますと…、

あなた自身も不安なく、ゆったりとした気分で胎児を優しく包んであげることができるようになります。

生まれてくる前にしっかり心構えができていますので、出産後の育児に不安がなくなります。

乳幼児のママのあなたはこんにちは赤ちゃんコースを学んでいますと…、

子育ての方向性が分かり、わが子に応じて臨機応変に対応できるようになります。

子育てを通して、母から母親へと変わっていくことができるようになります。

優しいママになりたい!
母親塾優しいママ

【管理人の独り言】
先週から長男が新しい職場に行っている。新しい環境なので様子を聞いてみると、早く行って何もすることがなかったので、トイレ掃除を自主的にしたと言っていました。事業の発展の鍵の一つにトイレ掃除があるが、家では一切しなかった息子が会社のトイレを一生懸命していると聞き、何か頼もしくなったなと感じ、とてもうれしかった。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigoq.blog92.fc2.com/tb.php/6-83b34911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。