優しさの中には、母としての強さと知恵と許しがあります。母親・ママ・妻・シングルマザーとして、わが子の人格形成や反抗期、病気、障害児、受験生の対処法など、優しいママになるためのヒントを提供していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は我が家では記念日です。

お父さんの誕生日です。一家そろってのお祝いのケーキが楽しみです。

ところで、新聞やテレビで知りましたが、

今から50年前、南極観測船で、南極大陸に行って置き去りにされた、

カラフト犬のタロウとジロが見つかった日なのだそうです。

昔、映画もありましたね。

とても感動した覚えがあります。

そのタロウとジロウにちなんで今日は「愛と希望と勇気の日」と制定されました。

一方では、今日も暗いニュースが流れていました。

母親が、幼いわが子の点滴の中に腐った水を入れて殺していました。

母親の愛はどこに行ったのでしょうか?

一人ひとりが希望を持って生きられる世の中にするためには、小さな愛でもいいから、勇気を持って実践する人が一人でも多く出てくることを祈ります。

そして、私自身も、必ず、毎日3つのいいことをやっていきたいと思います。

こんなご時勢だからこそ、これから家族で「愛と希望と勇気」について語り合うのもいいのではないでしょうか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。