優しさの中には、母としての強さと知恵と許しがあります。母親・ママ・妻・シングルマザーとして、わが子の人格形成や反抗期、病気、障害児、受験生の対処法など、優しいママになるためのヒントを提供していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お子様と一緒に夕飯を作ったりしていますか?

我が家では、お好み焼きをする時に、子どもたちにも作ってもらうようにしています。

そして、子どもたちに我が家の味を伝承しています。

お休みの日の午後、炭火焼パーティーを開くときも、子どもたちにしっかり担当してもらっています。

炭火焼ですから炭に火をつけるのですが、なかなかうまく火を熾すことができません。そんな苦労を息子と共有しています。

また、娘には、お皿に盛り付けをしてもらっています。大半は、母親である私がするのですが、娘にも手伝ってもらっています。

どれだけ、我が家の味、お袋の味を伝えることができるか分かりませんが、きっと将来、子から孫へ、私たちの味が伝承されていくと思い、しっかり伝えていきたいと思います。

心はいつも最愛の子どもたちの幸福を願っています




怒って落ち込むより、優しく叱るママになれる方法を知りたい方は他にいませんか?

http://www.yasasiimama.com/ai/sikaru.html



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigoq.blog92.fc2.com/tb.php/29-193a9def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。