優しさの中には、母としての強さと知恵と許しがあります。母親・ママ・妻・シングルマザーとして、わが子の人格形成や反抗期、病気、障害児、受験生の対処法など、優しいママになるためのヒントを提供していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「行ってきまーす」
「行ってらっしゃーい」

「ただ今ー」
「おかえり」


この当たり前の会話が毎日ある家庭はいいですね。
まだ、どこにも通わない乳幼児なら、

「おはよー」
「おはよう」

「おやすみなさーい」
「おやすみ」


大きくなるといつの間にかあいさつができなくなる若者がいますが、やはり家庭教育が大事だと言わざる得ないと思います。

習慣で自然と身についたものは当たり前にできるようになりますけど、大人になって急に教育されても、いろいろな打算が働いて自然なあいさつができなくなります。

ここで、優しいママへのヒント

1オクターブ高い声で「おはようー」と言ってみてください。
たとえ、中学生の息子や娘が、1オクターブ低い声で「おはよう」と言ってもママの1オクターブ高い明るい元気な「おはようー」は家族全員に今日の元気、今日の活力を与えることができます。

優しいママを目指しているママ、「こんにちは~」



怒って落ち込むより、優しく叱るママになれる方法を知りたい方は他にいませんか?

http://www.yasasiimama.com/ai/sikaru.html



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigoq.blog92.fc2.com/tb.php/19-12e7ecb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。