優しさの中には、母としての強さと知恵と許しがあります。母親・ママ・妻・シングルマザーとして、わが子の人格形成や反抗期、病気、障害児、受験生の対処法など、優しいママになるためのヒントを提供していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつも「お前は心配な子だ」と思っていたり、言っていると、結論として、あなたの子はその言葉どおりになります。

普通、「思考は実現する」と言えば、それは自分のことで、他人に該当するものではないです。

それなのに、あなたの子どもはあなたがいつも思っているとおりの子になってします。

なぜなら、子どもは100%親であるあなたを信頼し、あなたがいつも思っている像(イメージ)になろうと無意識のうちに努力するからです。

だから、親の信頼に応えて、心配な子になってしまうのです。

それほど、子どもは親が大好きなのです。

だから、「信頼しているよ」という言葉をかけてあげると、その信頼に応えてくれるのです。

あなただって、人生の途中で何度か過ちを犯してしまったと思います。

その時、両親や家族、周りの人からの「信頼」を裏切ったことを後悔し、懺悔の気持ちが起きてきます。

そして、再び、その「信頼」に応えようとして、真なる反省をして再出発していきます。

だから、親として、わが子の善性を信じ切ってあげましょう。

否定・心配からは何も生まれないのだから。




怒って落ち込むより、優しく叱るママになれる方法を知りたい方は他にいませんか?

http://www.yasasiimama.com/ai/sikaru.html


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigoq.blog92.fc2.com/tb.php/14-f9e84831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。