優しさの中には、母としての強さと知恵と許しがあります。母親・ママ・妻・シングルマザーとして、わが子の人格形成や反抗期、病気、障害児、受験生の対処法など、優しいママになるためのヒントを提供していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人間は同時に一つのことしか考えられません。

子どもが心配で仕方がない親(ママもパパも一緒)をよく見ます。おそらく、少子化の影響で過保護になっているのかもしれません。

こういう方は、いつも心の中のビジョンが暗く、事故にあっているわが子の姿、いじめられている我が子の姿、また不良化する我が子の姿、そして、極めつけは、我が子に困らされて惨めになっている自分の姿を見ています。

だから、人間は同時に一つのことしか考えらないという法則を使って、我が子が、立派に成長している姿を描いてみればいいです。

多くの方に愛され、多くの方を愛するわが子になることを、まず、思い、それをビジョン化していくといいです。そうすれば、マイナスイメージ・ビジョンは消えていきます。

そして、心の中の悪いイメージを消した後、具体的にどう対処していけばいいかを考えてみましょう。

やることなすこと失敗する時は、心の中に悪いイメージを持っているときです。

いつもいい心の状態で、よい考えを巡らせていきましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigoq.blog92.fc2.com/tb.php/13-82e6795d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。